きのこ。のつぶやき。

きのこ。がてんかんのことについてまったりとぼやきます。てんかんと一緒に日々暮らしてます。時には喧嘩もします。コメントしてもらえると嬉しいや。

2022-01-01から1年間の記事一覧

正社員?フリーター?どっちを選ぶべき

みなさんお久しぶりです!きのこ。です。 私、ただいま絶賛無職なのです。 働いていた職場がなくなり、就職活動真っ最中です。 今回は、フリーターで行くか正社員を狙うか。 とっても悩んでおります。 こういった時に、昔言われた言葉って結構ぐさっと刺さっ…

てんかんで障害者と言われた日。

みなさまお久しぶりです。きのこ。です。 今日は、《障害者》ということに関してお話をしたいと思います。 普段、てんかんを持っているだけで障害者と言われる機会はほとんどないと思います。 私もあまりありませんでした。 でもね、ふとした時に障害者と言…

てんかんのオープンとクローズどうしてる?

みなさまこんにちは。きのこ。です。 皆さんはてんかんを職場の方へオープンにして説明をしていますか? 私は、今の職場だけオープンにしています。 それまでは、ほぼクローズでした。 というのも、今の職場で発作が何度も出てしまったからです。 どっちも経…

しばらく発作が出ていない。

みなさまこんにちは。 きのこ。です。 なんと、私きのこ。は、、、 約3ヶ月発作が出ておりません!! なんと嬉しい事でしょう。 私は去年まで正社員として働いていましたが、 発作の頻度がかなり高く、1ヶ月に1回の頻度で発作が出ておりました。 とても悲…

てんかんと就職と転職

みなさまとてもとてもお久しぶりです。 ブログの更新を長らくお休みさせていただいておりました。 ただいま、それなりに元気にやっています! 今、私はアルバイトで一人暮らしをしています。 大学中退の最終学歴は高卒の私は、フリーターでいいかな、、、と …