きのこ。のつぶやき。

きのこ。がてんかんのことについてまったりとぼやきます。てんかんと一緒に日々暮らしてます。時には喧嘩もします。コメントしてもらえると嬉しいや。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

将来が見えない

ども。お久しぶりですきのこです。 最近気分の浮き沈みが激しく慌ただしいきのこです。 ーーー将来が見えない。ーーー きのこ只今物欲がありません。今月9万ほどアルバイトのお給料を頂いたのですがまず欲しいものがない!今はこのパソコンmac airをローンで…

お金とてんかん

ども。最近更新率高めのきのこです。 ーーーお金って実際どれくらい必要なの?ーーー 最近バイトだけでのきのこはお金のありがたみをわかってきました。 でも、これから先就職もせずバイトだけで生きていけるのかなって考えます。脳波の検査だけで1万円。高…

きのこ。のつぶやき。を始めた本当の理由。

ども。きのこです。 そろそろこのブログを始めて1か月が経とうとしています。 ーーーきのこ。がブログを書いている理由。ーーー きのこ。としてここでブログを書いていますがツイッターでは《まい》というアカウントで更新しています。ツイッターでは語りき…

100人に1人がてんかんに納得がいかない。

またまたきのこです。 きのこは自分がてんかんと知ってから、てんかんという言葉を検索しました。何回検索したかわからないほどです。 ーーー本当に100人に1人がてんかんなの?ーーー てんかんを調べると100人に1人が持っている病気です。と記載されているペ…

てんかんのボーダーラインって何?

ども。久しぶりきのこです。 私が学校に通ってから色々な場面に境遇しました。 ーーーてんかんのボーダーラインってどこ?ーーー たまに思うんですよ。どうして普通に生活してはいけないのだろう。何故隣のあの子とは違うのだろう。 水泳・体育・遠足・修学…

自分のことを言う勇気ーてんかんときのこ。ー

ども。相変わらずのきのこです。 きのこのバイト先の人で私が病気だと言うことを知っている人は大変少ないです。 そんなきのこの告白話をしてみたいと思います。 ーーー私、てんかんです。ーーー 私は今のバイト先に勤めてまだ半年しか経っていません。私が…

プールや海に行きたい。

ども。きのこです。 夏も終わりましたね。今回はそんな夏のお話です。 ーーーきのこは水着なんか持っていない。ーーー 私は、病気がわかった年に小学校から電話で保護者の付き添い、またはプールを見学してほしいという連絡がありました。当時、母は私のやり…

ヘルプマークどうしようかと思いまして。

ども。きのこです。 皆さんはヘルプマークをご存知でしょうか? 赤地に白色で十字架とハートが書いているマークです。現在ではかなり多くの場所で配布されています。周りの方からへの配慮などが必要だということを知らせるマークです。 ーーーヘルプマークを…

自分の情報提供と共に励まされてます。

ども。きのこです。 自分の情報が誰かの役に立てればいいな。そんな思いで立ち上げた「きのこ。のつぶやき。」 私の思いや考え。希望や疑問。そんなことを呟いてます。 でも、皆さんからメッセージをもらったり、またてんかんを持つ子の親として私のブログを…

きのこ。日々悩んでます。

ども。お久しぶりです。きのこです。 文章ではわからない私の気持ち。文章では伝わらない私の性格。 ーーーきのこ、これでも悩んでいます。ーーー よく、明るい性格だね。とか、病気のこととか何にも考えてなさそうとか言われますけど、これでも日々苦しんで…

てんかんへの偏見を初めて味わった日。

お久しぶりです。きのこです。 てんかん=偏見って結構有名ですよね。 私の初めて偏見というものに出会った日のことを皆さんに伝えたいな。 ーーー偏見をしていたのは先生だった。ーーーー あれは、私が小学校5年生のときだった。 学校で少し流行っていたミ…