きのこ。のつぶやき。

きのこ。がてんかんのことについてまったりとぼやきます。てんかんと一緒に日々暮らしてます。時には喧嘩もします。コメントしてもらえると嬉しいや。

てんかんのボーダーラインって何?

ども。久しぶりきのこです。

私が学校に通ってから色々な場面に境遇しました。

 

ーーーてんかんのボーダーラインってどこ?ーーー

たまに思うんですよ。どうして普通に生活してはいけないのだろう。何故隣のあの子とは違うのだろう。

水泳・体育・遠足・修学旅行・運転・飲酒・カフェイン・グレープフルーツ

このボーダーラインは一体誰が決めるんだろうって。

もしかしたらこの線の向こう側の世界を見れたかもしれないって思うんです。

何が一体どう言った経路で線を引いているんだろう。

きのこは線の向こう側が見たいです。

お酒の向こう。水泳の楽しさ。運転の緊張感。味わえないことがたくさんあって、胸がつまりそうです。

母が運転している姿。助手席にいる私。もし運転ができたら・・・なんてきのこは勝手に想像しています。

                               kinoko