きのこ。のつぶやき。

きのこ。がてんかんのことについてまったりとぼやきます。てんかんと一緒に日々暮らしてます。時には喧嘩もします。コメントしてもらえると嬉しいや。

正社員?フリーター?どっちを選ぶべき

みなさんお久しぶりです!きのこ。です。

 

私、ただいま絶賛無職なのです。

働いていた職場がなくなり、就職活動真っ最中です。

 

今回は、フリーターで行くか正社員を狙うか。

とっても悩んでおります。

こういった時に、昔言われた言葉って結構ぐさっと刺さっちゃうんですよねー

障害者雇用とか、どうするのとか。

本当に今、ぐさっとフラッシュバックするんですよ。

 

一から会社に説明しないといけない。

これは、雇用形態がどうであれ伝えなければいけないことです。

クローズしている方は必要ではないと思いますが、私は全てを受け入れてくれる会社に入りたいと思って就活をしています。

書類なんて、全然通りません。てんかんと話すと、急に不合格フラグが立ちます。

私の努力不足なのか持病なのか、両方なのかわかりませんが、どれにしても私なので、全て受け入れています。

もちろん周りの人たちは、いろんな形で決まっていたりして、焦りもありますが2ヶ月くらいは正社員として、就活を頑張りたいと思います。

 

ではでは、また更新しますね。

                                 kinoko.