きのこ。のつぶやき。

きのこ。がてんかんのことについてまったりとぼやきます。てんかんと一緒に日々暮らしてます。時には喧嘩もします。コメントしてもらえると嬉しいや。

みんなはどうしているのだろう。〜孤独を感じる〜

ども。きのこです。

私はふと思うことがある。

なぜだろう。このインターネットという世界にはこんなにもたくさんの人が見てくれていて、いろんな人に励まされる。

ありがたいことです。いつも記事を読んでくださり、メッセージという名の声を出してくださり本当にありがとうございます。

しかし、なぜだろう。私はてんかんを持っている人と実際に話したり、不安を言ってみたりしたことがないのだ。私自身がてんかんを持っていると言わないからだろうか。それとも言ったとしても相手がカミングアウトしないのか。

 

私はカミングアウトする時にいつも思う。

 

なんて厄介な病気なんだろう。

 

自分もちゃんとカミングアウトしないけど、これを見ている人たちもうまくカミングアウトできないのじゃないのかなって。できないんじゃなくて、タイミングがわからないんだと思う。私も未だに掴めないのが事実だから。

 

お互いにカミングアウトしないと伝わらないこの共感。だから今この記事を読んでくださっているみんなは誰に相談して誰に怒りをぶつけて、誰に向かって泣いているのだろうか。

 

私は今も孤独を感じている。

 

                              kinoko