きのこ。のつぶやき。

きのこ。がてんかんのことについてまったりとぼやきます。てんかんと一緒に日々暮らしてます。時には喧嘩もします。コメントしてもらえると嬉しいや。

2018-01-01から1年間の記事一覧

てんかんって面倒ですね。

ども。お久しぶりです。きのこです。 働き先も決まりようやくペースをつかんできました。 ちなみに今の働き先にはまだ打ち明けていませんが、一人だけよくお話しをしました。 やっぱりてんかんって面倒なものですね。 その方はてんかんのことをよく知ってい…

1日3回の発作とヘルプマーク。

ども。昼夜逆転のきのこです。 この前の7月18日の午前中に私は三回発作が起きました。 初めて三回連続で起きた発作だったので、かなり怖かったです。 1度目は布団から起きるとき、2度目は発作から目が覚めて胸焼けみたいなのがすごかったので、お手洗いに行…

体力消耗。

ども。きのこです。 関西の皆さん地震は大丈夫でしたか? Twitterでは常備薬を備えてる方もいて、かなり考えさせられました。薬と頓服薬は必要ですね! ここからは発作についてです。(感想みたいな、、、思ってることとか、、、) 発作が起きたら気絶して、…

全てがわかる時。

ども。きのこです。 てんかんの患者の人。今日てんかんになった人に伝えたい。 私がてんかんになった時は何が大切で、何を守らなくてはいけないのかわからなかった。だから将来の不安なんてこれっぽっちもなかった。 でも、それがわかってくる時があるの。 …

病院が決まるまで。。

ども。最近カフェとカメラにハマっっているきのこです。 ーーーーきのこの病院が決まるまでーーーーー 私が最初救急車で運ばれた時に着いた病院は私の市では大きめの病院でしたが、2・3ヶ月くらい経ってから大学病院の招待状を渡されました。これがまた遠い…

お酒と車の話ってついていけないよね。

ども。きのこです。 私のバイト先はみんなで賄いを食べるんですけど、すごい楽しいんです。いろんな話もできるし、でもたまに 「これは日本酒に合うよね〜」 みたいな、そんな会話に入られたらわかんない。わかんない。 お酒の飲む順番的な話もわかんないし…

ムシムシするこの季節。気をつけよう、、。

ども。きのこです。 桜の花はどこ行ったのやら、、、もう夏が寸前ですね。 私は、この夏に近づく時のこのジメジメというかムシムシした気温がとてもとても嫌いです。 多分なんですけど、私じゃなくて私の中にいるてんかんが嫌ってるんじゃないのかなって思っ…

みんなはどうしているのだろう。〜孤独を感じる〜

ども。きのこです。 私はふと思うことがある。 なぜだろう。このインターネットという世界にはこんなにもたくさんの人が見てくれていて、いろんな人に励まされる。 ありがたいことです。いつも記事を読んでくださり、メッセージという名の声を出してくださり…

就職について。

ども。きのこです。 今日は就職について、私が思っていることを呟きたいと思います。 いい大学出て就職するのが当たり前なのが現実です。 高卒でなんの資格もなく、フリーターとしてアルバイト生活している私。 側から見たら情けない生活を送ってるのかもし…

きのこ。最近元気です。

ども。きのこです。 ーーー私、最近落ち着いてます。ーーー みなさん。明けましておめでとうございます。 1月に一度だけ発作が起きましたが、最近元気です。でも、今まで発作が結構な頻度で出ていたので逆に一ヶ月出なかったら少し不安になるって気持ちもあ…