きのこ。のつぶやき。

きのこ。がてんかんのことについてまったりとぼやきます。てんかんと一緒に日々暮らしてます。時には喧嘩もします。コメントしてもらえると嬉しいや。

てんかんって面倒ですね。

ども。お久しぶりです。きのこです。

 

働き先も決まりようやくペースをつかんできました。

ちなみに今の働き先にはまだ打ち明けていませんが、一人だけよくお話しをしました。

やっぱりてんかんって面倒なものですね。

 

その方はてんかんのことをよく知っていた方なので、よくどんな風になるのかとかタイミングみたいなのはあるのか、、、と質問だらけです笑

 

とても良い人なので全くもって悪気などはないと思うのですが、正直なところ答えるのが難しいです。私は発作を自分で見たことないし記憶なんぞ最初と終わった後の変な感覚だけです。発作が起きるってわかるのもほんの数秒前ですし、、、、

 

でも、今回のことで私は気づきました。てんかんがあるからてんかんについて知ってほしいとは思うけど、いろいろ聞かれるのはとても面倒だと思っている。

これは何か矛盾しているな。。。。と気づいたんですよ。

私自身起こったことや困ったこと悩み事など少しですが色々書いています。いろんなことを何かとブツブツ言ってます。  ブログでは!!

そうなんです。ブログでしか言っていなかったんですよ。正式には周りに伝えていないため言えないし迷惑だと思われるのが怖いのも事実です。

 

でも、今こうして本当に今このブログを読んでくださっているのは、もしかしたら調べてくれたのかもしれないし、Twitterから覗きにきてくれてる方もいると思います。

それと同時にてんかんという病気なのか一生のパートナーなのかわからないものに出会った方が調べてくれたかもしれない。

私も自覚を持ち始めた時は隅々までgoogleさんyahooさんにお世話になりました。

 

これからもこのままずっとここで何かと発信していくつもりです。

必要としている人がいるのなら。

でも、自分もそろそろこの少し厄介なパートナーと距離を縮めていくつもりです。

 

また時折覗きにきてください。

 

                               kinoko