きのこ。のつぶやき。

きのこ。がてんかんのことについてまったりとぼやきます。てんかんと一緒に日々暮らしてます。時には喧嘩もします。コメントしてもらえると嬉しいや。

全てがわかる時。

 ども。きのこです。

てんかんの患者の人。今日てんかんになった人に伝えたい。

 

私がてんかんになった時は何が大切で、何を守らなくてはいけないのかわからなかった。だから将来の不安なんてこれっぽっちもなかった。

でも、それがわかってくる時があるの。

それはてんかんと向き合った瞬間です。その時はもうみなさんだいたい理解してると思います。

だって、自分の病気のことを知りたいから、同じ境遇の人を見つけたいからここのページに来てくださってるのだもの。

 

私が今てんかんになって大変だな。嫌だな。って思うことを下に簡単に書きます。

 

運転免許が取れないこと

お酒が飲めないこと

偏見を持たれること

 

軽くこんな感じです。でも、私生活は普通に送れるのでまだ幸せな方だと思います。

 

でも、一番苦労するのは打ち明けることです。

本当に大変です。恐怖と不安だらけです。

過去の記事にも載っているので是非のぞいてみてください。

 

頑張りましょう!

                             kinoko