きのこ。のつぶやき。

きのこ。がてんかんのことについてまったりとぼやきます。てんかんと一緒に日々暮らしてます。時には喧嘩もします。コメントしてもらえると嬉しいや。

寒いの嫌い。モヤモヤする

 ども。きのこです。

冬に向けてコタツを出しました。

 

ーーーきのこはストーブと暖房が嫌い。ーーー

私は冬に出すストーブと暖房がとても嫌いです。

これは人にもよりますが、あのモヤモヤした空気がてんかんの発作に繋がります。だから、家で母と二人の時は床のほっかほっかをつけて過ごしていますが、やはり兄などは御構い無しにストーブをつけるので困ってます。言おうと思っていったら、それなら自分の部屋に行ったら?と言われ、それからは私は人に暖房を消してほしい。とか窓を開けて空気を入れ替えたい。と言えません。

バイトを始めてから初めての冬です。もうじき暖房をつけるので発作が起きないかドキドキしています。早く春にならないかな。。。

今回は短いですが、ここまで。

みなさんは冬はどう過ごしていますか?

                                kinoko