きのこ。のつぶやき。

きのこ。がてんかんのことについてまったりとぼやきます。てんかんと一緒に日々暮らしてます。時には喧嘩もします。コメントしてもらえると嬉しいや。

また再発、、、。厳しい現実。

ども。きのこです。

またまた再発してしまいました。。。

 

ーーー5秒と現実。ーーー

金曜日にまた再発しました。朝起きてソファーでくつろいでいると、あっなんか違うって発作の5秒くらい前にわかるんです。私は、この5秒を大切にしています。この5秒間で母を大声で呼び母が来ても何回も何回も叫びます。ここにいるんだよ。聞こえてる?助けて。って。実際のところどれくらいの言葉が母に届いているかはわかりません。でも私はいつも叫んでいます。あぁ、まただ。あぁ、振り出しに戻った。っと思いながら。

今回の発作では、たんこぶ。目に青いアザができました。女の私からしたらこんな目立つところにできるのはとても嫌です。現実を覚えさせられます。

でもね、たまに。ほんのたまに思うんです。もし、私がてんかんになっていなかったらこんなことしてないだろうな。何をしているんだろう。海外でドライブしているのかな。保育士を目指して頑張っているのかな。両親はこんな大変な思いしなかっただろうな。そんな私のもしも。。の話がどんどん膨らんで気分が舞い上がっている時に発作が起きるもんですからこっちは困ったもんですよ。まるでしゃぼん玉を割ったように弾けて消えて。その度に現実をみろ。って言われているようで。。。

でも、私は両親を恨みません。だってきっと二人は私が恨んでいるのを少し期待しているからです。だから私は恨みません。恨んでいないことに苦しめばいいって思ってます。なんて親不幸な娘何でしょう。

 

                                                  kinoko