きのこ。のつぶやき。

きのこ。がてんかんのことについてまったりとぼやきます。てんかんと一緒に日々暮らしてます。時には喧嘩もします。コメントしてもらえると嬉しいや。

将来が見えない

ども。お久しぶりですきのこです。

最近気分の浮き沈みが激しく慌ただしいきのこです。

 

ーーー将来が見えない。ーーー

きのこ只今物欲がありません。今月9万ほどアルバイトのお給料を頂いたのですがまず欲しいものがない!今はこのパソコンmac airをローンで買っっているので、月に3万程と、11月に母とディズニーに2泊3日で行くので宿泊代5万ほどだったので、今月の出費はパソコンのローンと旅行代の合わせて5万。それとバイトまでの定期とチャージで1万。でもあと3万程残ってるんですけど、今はやりたいことが本当になくて、気分の浮き沈みが激しすぎて体力が持たないです、、、。

昨日、将来フリーターで過ごすと考えると怖くて泣きじゃくりながら父に相談しました。父は今は休む時なんだ。やりたいことをじっくり探したらいい。という言葉をもらいました。でもね、違うんだよ。やりたいことはいっぱいあるの。幼稚園の先生・保育士・パティシエ・美容師さん。でも、やりたいことからやれることに絞ったら全部消えるの。命は危ない。刃物は危ない。そんな今戦っている私達は一体なんの将来を見ればいいの?そりゃね、どんどん症状が治まってきている子は諦めないで夢を追っかけてるよ。不安だろうけど追っかけてる。でも、治らないかもしれない私たちに待ち受けてる未来って何よ?将来って何?事務職?受付?どれもつまんないっていつも思う。私は何がしたいんだろうか?暇な時間が一番苦痛。やることが決まってたら毎日頑張るのに。やりたいことのない今。暇な時間が地獄の時間です。本当に休みの日の前日は1•2時間は考える。異常な光景だろうな。

今の気分は下がり気味です。これ以上くらいブログにしたくないので今日はおしまい。

 

将来が見える日はいつ来るかな。。。

                                kinoko