きのこ。のつぶやき。

きのこ。がてんかんのことについてまったりとぼやきます。てんかんと一緒に日々暮らしてます。時には喧嘩もします。コメントしてもらえると嬉しいや。

わかってるけど、、、、。

ども。きのこです。

最近バイト先で傷ついて落ち込んでます。

 

ーーーわかってるけど、、、ーーー

てんかんの人にとって睡眠はとても大事。副作用で眠くもなる。この前、帰ったら寝よ。って言ったら、寝るのんなんか勿体無い!自分やったら絶対寝やん!って言われて結構傷つきました。その人にはてんかんのことを伝えてないからしょうがない。わかってる。わかってるけど、、、。って落ち込んでました。そりゃあ睡眠より遊びたいし買い物にも行きたいけど、それより眠たいって事が強いんです。

今日もいつもより1本遅い電車に乗ったら持病のことを知っているパートさんに、また倒れたんかと思ったーって他のバイトの人もいる中で笑われました。遅刻したわけでもないのに。心配されてるのか、馬鹿にされてるのかわからなくて、田舎だから遅いんですよ。って流しておいたけど、すごい悔しかったし自分の中の気持ちが追いつかなかったです。本当に今日は今までバイトを辞めたいって思った中で一番大きかった。今までバイト辞めたいって思ったのは自分の失敗やミスで叱られた時に考えてたけど、まさかてんかんのことでバイトを続けるか悩む日が来るなんて思ってもいませんでした。本当なら明日にでも辞めたい。たかがバイトだし。生活は実家なので食費もいらないし。

でもてんかんを持ってても受け入れてくれたところを辞めるのは何か違う気がして。たった一言で辞めるのはやっぱり違う気がするので、もう少し周りの様子をみてみたいと思います。なんだろう。悔しい。悲しい。

 

今日は人生で初めててんかんの事を馬鹿にすると言うかネタにされたと言うか、、、、、でも、初めての体験でした。

 

                                kinoko