きのこ。のつぶやき。

きのこ。がてんかんのことについてまったりとぼやきます。てんかんと一緒に日々暮らしてます。時には喧嘩もします。コメントしてもらえると嬉しいや。

お酒と車の話ってついていけないよね。

ども。きのこです。

 

私のバイト先はみんなで賄いを食べるんですけど、すごい楽しいんです。いろんな話もできるし、でもたまに

「これは日本酒に合うよね〜」

みたいな、そんな会話に入られたらわかんない。わかんない。

お酒の飲む順番的な話もわかんないし。

そういう時って本当に落ち込みます。

 

あと、車の話。

あれも全然わかんない。

何県は速いとか遅いとか。知らないし。

 

 

こんな愚痴っぽい話を書いてますが、きちんとついていこうとお酒の漫画みたいなの読んだりして私なりには努力してます。

ただ、ついていけない時は諦めて聞く耳だけ持ってます。

 

                            kinoko