きのこ。のつぶやき。

きのこ。がてんかんのことについてまったりとぼやきます。てんかんと一緒に日々暮らしてます。時には喧嘩もします。コメントしてもらえると嬉しいや。

お久しぶりです。きのこです。

きのこは元気にやっております。

 

薬は増えたり、減ったり。。

今日も病院で診察でした。発作が止まらなかったのです。

 

ただいま22歳のきのこにとって、小児科に行くのはかなり恥ずかしいです。

言ってあげたい。高校生になったら大人の所に移行してほしい!と。

 

結局、小児科卒業は来年に持ち越された。

今はきちんと働いている。生きている。そして明日も生きる。

 

お給料だってそれなりに稼いでる。免許は持っていない。

都会だから、恵まれているのだ。

 

田舎だったら今頃ニートであろう。

でも、それでも良いと思う。

生きてさえいればそれで良い。

私は鬱になってそう思うように、考えるようにした。

 

てんかんは私の嫌いな友人だ。

君のせいで人生が変わってしまっている。

だけど、てんかんは一生私の片隅に住み続けるだろう。

せめて、心に住むのならば其れ相応の家賃が欲しいなと思っています。

 

 

 

                          kinoko