きのこ。のつぶやき。

きのこ。がてんかんのことについてまったりとぼやきます。てんかんと一緒に日々暮らしてます。時には喧嘩もします。コメントしてもらえると嬉しいや。

きのこがてんかんだと知ったとき。

 初めまして!きのこです🍄

きのこはてんかんという持病を持ってます。

 

ーきのこの初めての発作ー

あれは小学校4年生ぐらいだったかな〜お兄ちゃんの友達を連れてみんなで釣りに行く日。

あの日、私は誰よりも早く起きて誰よりも楽しみにしてた。さぁ、着替えよう!そう思ってタンスに手を伸ばしたらぼーんって音がして、手が勝手に動き出した。すぐに治ったからなんだろう・・って思いもう一回服を取ろうとしたら、ブルブルルってずーっと頭の中で流れて倒れた私は子供ながらに「ママ!ママ!」って言ったつもりなのに母には聞こえなかったらしい。あれは頭の中で言っているだけなのかな?って今でも考える。母から名前を何度も呼ばれてた。全部聞こえてるよ。聞こえてるのに声が出ない。私はいつのまにか病院にいた。

その時は自分の病気のことを両親から聞いていなかったから、家に帰ったら一緒に行く約束の子たちが家でゲームをしていて、私は自分が倒れたことよりも釣りに行けなくしてしまった罪悪感の方がとても強く、泣いてしまった。

これが私の覚えている限りの最初の発作です。

 

                               kinoko